菜々咲


by t141421356
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

浦和にて

f0034550_1231195.jpg

お早うー(^O^)ございますデス。

昨夜は会社の後輩が『挑戦的なラーメンがある!』
…との事で、
二人で参戦して参りましたよ。お店の名前は『富士まる』
場所は埼玉県浦和。
もともと太麺と量で好評?の『二郎』と言うお店からの流れがある店舗デス。
開店18時を狙うも…すでに客が行列をつくってる(>_<)
待つ事45分くらい、いざ店内へ。soupは醤油ベース。『ニンニクは入れますか?』と言う問いに『いいえ、野菜で』と告げると、うつわから溢れんばかりのスープ&野菜盛が麺を封印するかのような形で差し出される(この時点で太麺は見えない。)いざ戦いスタート!
取り合えず野菜を、『やっつけ』なければ太麺を味わえなく…慎重に食べるも…モヤシやらスープやらがコボレル…食べにくい!
適当に野菜をたいらげ、姿を現した太麺ちぢれ麺!パンチがきいていて重い…一口に大量の麺を入れたいが…なかなか。
加えて、喰っても喰っても麺が減らない!増殖しているかのようだ。後輩を見ると、すでに器には麺がなくスープのみとなっている。
『〇藤サン、自分のペースでいいですよ』って後輩、勝者のアドバイスである。コチラは全体的に2/3程器にぶつが残っている。箸が進まない、これ以上(:_;)
水を、おかわりして最後に秋田県人の意地!!を
………!?
この、おかわりが完全に自滅の始まり。その後一口麺を押し込んだだけで後輩にタオルを投げて貰うハメになりK.O負けデス。
再戦は決まってないけど、また時間がたてばコノ『暴力的な太麺に会いたくなるらしい』との事。
ちなみに700円なりぃ~。
[PR]
by t141421356 | 2007-10-07 12:03