人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜々咲


by t141421356
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『みんなのうた』より

こんばんは(●^o^●)。

5月も終わり、また時間が過ぎ去って行きます。

ついつい流れが悪くなると『あの時は今よりマシだったなぁ』とか『あの頃は良かったよ!』とか思いがち・・・

こんな流れは、次への行動の足かせになるようにも感じられる・・・

気を付けましょう029.gif心がけましょう

そして忘れないで下さい.......





『勇気一つを友にして』

060.gif昔 ギリシャのイカロスは
  ロウでかためた 鳥の羽根
  両手に持って 飛び立った
  雲より高く また遠く
  勇気一つを友にして


  丘は ぐんぐん遠ざかり
  下にひろがる 青い海
  両手の羽根を はばたかせ
  太陽をめざして 飛んで行く
  勇気一つを友にして


  赤く燃え立つ 太陽に
  ロウでかためた 鳥の羽根
  みるみるとけて 舞い散った
  翼うばわれ イカロスは
  おちて 生命(いのち)を失った


  だけど ぼくらはイカロスの
  鉄の勇気を うけついで
  明日へ向かい 飛び立った
  ぼくらは強く 生きていく
  勇気一つを友にして060.gif   

by t141421356 | 2009-05-31 22:52